title_firesmellZ 獣害対策用品

臭いで追い払い!
ファイヤースメルZ Fire Smell Z
firesmellZ_image
ファイヤースメルZは強烈な焦げ臭い匂いを発生させる炭化水素油であり、獣や鳥が嫌う製品です。
これらの害獣・害鳥は山火事の臭いと勘違いし、ファイヤースメルZを設置した近辺には近寄らせない効果を発揮します。
害獣を入れたくないエリアに人工的に山火事の臭いを発生させ、臭いのバリアで侵入を防ぎます。
鹿や猪による植生の被害を低減します。

内容量
500ml/1本
効果期間
約3~4ヶ月
使用方法
臭いのバリアをはる対象の動物を防ぎたいエリアに、3m間隔で本製品を取り付けてください。取り付け方は以下の使用例を参考にしてください。
地面に直接まいても効果があります。(効果期間は1ヶ月程度となります。)
使用例
page_firesmellZ
注意事項
・直接手に触れても害はありませんが、臭いと色が残ります。必ずゴム手袋等を装着してください。
・モグラ対策でご使用の場合は、作物を移植する前にお使いください。
・ペットなどを飼われている場合は、からだに付着しないよう注意してください。
 毛づくろい等で舐めると体調不良を起こす場合もあります。
・餌付けされた野生動物(ペットを含む)で、かつその餌付け場所では効果はありません。危険な場所と認識しない為です。
・小さいお子様がおられる場合は、誤飲に気をつけ、万が一口に入れた場合は直ちに医師の診断を受けてください。
PDFファイルをダウンロード

ページトップへ