montyftitle モンティー・リキッドカーボンの特長

モンティー・リキッドカーボンの特長

  1. Ⅰ.効果として(1)土壌構造の改善(2)保水力の増進(3)土壌の膨軟化(4)通気性の改善(5)有機質の増加が挙げられます。
  2. Ⅱ.腐植酸は団粒化を助けることで(1)土壌の空隙化(2)土壌温度の調整(3)保水力と酸素保有力の増進などの効果があります。
  3. Ⅲ.酸素と栄養供給力の改善により,微生物の活発な働きを促し,土壌サイクルを活性化します。
  4. Ⅳ.モンティー・リキッドカーボンは陽イオン置換容量を約25meg/100gから600meg/100g以上に増進することで,土壌中エネル
       ギーを高めます。このことは,重要かつ良いインパクトを植物の組織,そして細胞構造にまで与えます。
  5. Ⅴ.団粒化による通気性の改善は,灌水などの管理の省力化が可能です。
腐植酸とは?
腐植酸は有機質の分解の結果生み出されたものであり,土壌窒素,カルシウム,マグネシウム,その他の微量元素の貯蔵源として機能し,(1)土壌構造(2)排水力(3)保水力を改善します。
また,植物の成長を刺激し,土壌の交換容量を増進させる微生物の栄養源としての役割も果たしています。

有効成分

モンティー・リキッドカーボンは炭素や有機物を土壌に供給する,高レベルの活性腐植質を含んだ土壌改良材です。腐植酸自体が土壌中のバクテリアが効果的な活動をするための基盤作りに置いて「触媒」の役割を果たしていることは,重要なポイントです。

全有機炭素成分(TOC:2%  腐植酸(亜炭に由来:4%  水(H2O):94% 

環境にも無害な天然成分

モンティー・リキッドカーボンは100%天然成分から生成されており,完全に安全で,全ての芝生,農業用途において無害です。 本製品がアメリカのみならず世界中で使用されている理由は,こんなところにもあります。

モンティー・リキッドカーボンはオンラインショップにて販売をしております。
ご注文はこちらからどうぞ。
商品についてのお問い合わせはこちらよりお願いします。

ページトップへ